メニュー

NEWS & TOPICS

白い筒状の花が可憐 ボーモンティア

カテゴリ: TOPICS 作成日:2020年11月06日(金)

こんにちは。LAPUREです。

 

段々と朝晩は冷え込むようになりましたが皆さん体調崩されていないでしょうか。

 

私は先日、インフルエンザの予防接種をしてきました。
今年はコロナの影響もあり、ワクチンも不足しているようですね。
妻と息子にも打ってあげたいのですが、どこもワクチンがなく、なかなか打てません。
息子はまだ小さいので2回打たなければならないのですが、それも大変。1回は予約できたのですが、2回目の予約がどこも取れない。。。
引き続き探し、なんとか打って、冬に備えたいと思います。

 

 

さて、本日ご紹介する植物は、白い筒状の花が優雅で可憐なボーモンティアのご紹介です。

写真に花が写っておらずすいません。。。

 

ボーモンティアはキョウチクトウ科ボーモンティア属に分類される常緑樹で、大きなものだと10m以上に成長し、別名ではオオバナガズラと呼ばれます。

その花には蜜が多く、滴ってしまうこともあるようです。

 

暖かい気候を好むうえに大きく成長するので育成には大型の温室が必要となるため、自宅での育成はそれなりの設備が必要です。
花を見たいという方は、植物園などの温室で展示されている事が多い品種ですので、案外近くで見れるかもしれません。

 

 

話は変わりますが、アメリカ大統領選の結果が近づいていますね。
現在、バイデン氏が優勢のようですが、トランプ大統領は前回の大統領選でヒラリーに逆転勝利していますから、最後までわかりませんね。

それにしても最後まで敗北宣言をしないトランプ大統領の気持ちの強さは見習うものがあります。

 

 

LAPUREではおしゃれなグリーンを使い、お庭はもちろん、イベントスペース、カフェ、商業施設など、様々な植栽提案を致します。
グリーンのことならLAPUREにお任せください。

 

58314