メニュー

NEWS & TOPICS

白模様が美しい リュエリア

カテゴリ: TOPICS 作成日:2020年05月19日(火)

皆様こんにちは。LAPUREです。

 

毎回コロナウイルスの話題からのブログになってしまい申し訳ありませんが、やっと収束の兆しが見えてきた。といったところでしょうか。
連日、新規感染者数は低い数値が続いていますね。

やはり2週間前のGWの外出自粛の効果が表れているのではないかと個人的には思います。
外出自粛したにもかかわらず、感染者数が減っていなければなんの意味もありませんからね。


ですが、連日ニュース番組でも伝えられているように、気の緩みが懸念されます。
確かに、長い期間自粛生活を送り心身ともにストレスを抱えていて、外出自粛ムードが終わったら遊びに行きたくなる気持ちは十分わかります。

恐らく私もそうなるでしょう。
ですが第2波、3波が来た時の為、更にはそれが来ないようにする為にも私はもう少し頑張ろうと思います。

 

 

さて、本日ご紹介する植物は、緑と白の明暗が美しい、リュエリアのご紹介です。

 

リュエリアはキツネノマゴ科リュエリア属に分類され、熱帯アメリカを原産とする多年草で、約150もの種類が確認されています。

開花時期は品種によって様々ですが、白や紫などの可愛らしいラッパ型の花を咲かせます。

5~10月の生育期には表土が乾いたタイミングで水をたっぷり与え、日差しのよい場所で育てましょう。
品種によっては直射日光を嫌うものもありますので、その場合はレース越しに日光にあてるようにしてください。


可愛らしい花が咲いたときは、嬉しい気持ちになると思いますのでチャレンジしてみてくださいね。

 


LAPUREでは新型コロナウイルス感染対策として、3密を避ける他、時差出勤、車通勤、マスクの着用、帰社時の手洗い・うがいを徹底しております。

お打ち合わせ時にも上記は徹底させていただきますので、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

 

54500