メニュー

NEWS & TOPICS

逆さのアジサイ!?ドンベア・ワリッキー

カテゴリ: TOPICS 作成日:2020年05月11日(月)

皆様こんにちは。LAPUREです。

 

皆さん、今年のGWはいかがお過ごしだったでしょうか。
コロナウイルスの影響で外出は自粛された方がほとんどかと思います。


私も毎日自宅で過ごしておりました。不要不急の外出は極力避け、3密を避ける事を徹底しておりました。
外出といえば近所のスーパーで必要な食料品を買いに行くくらいで、それ以外は家で息子と遊んで過ごしました。
息子も外に出られないストレスからか、夜の戦いごっこはパンチ、キックがまぁ強い。
公園で遊びたいけど遊べないストレスを父親にぶつけるぶつける。
これもまたコロナの影響だ。と感じました。
早期の収束を強く願うばかりです。。。

 


さて、今回ご紹介する植物はドンベア・ワリッキーです。

 

ドンベア・ワリッキーはアオギリ科ドンベア属に分類される植物で、アサガオによく似た花を逆さに咲かせます。

アフリカやマダガスカルを原産とするこの植物は、熱帯地域の植物にしては比較的寒さに強く、秋から冬にかけて開花します。
寒さには強いのですが、屋外での越冬は厳しいので、花は室内で楽しむようにしてください。

 

育て方は、日当たりを好むので、レースカーテン越しの日当たりのよい場所に置き、冬場は10度を下回らないように室温を調整してください。

 

写真のドンベア・ワリッキーは夏場に撮影したものですので肝心なお花が写っておらず申し訳ありません。。。
開花時期に写真を撮り、再度アップさせていただきます!

 


LAPUREでは世界各国の珍しい植物を多数取り揃え、お客様にお届けします。
お庭のトータルコーディネートは是非LAPUREにお任せください。

 

20200511 202240