メニュー

NEWS & TOPICS

凛としたたたずまい カランコエ オルギアリス

カテゴリ: TOPICS 作成日:2020年04月16日(木)

皆さんこんにちは。LAPUREです。

 

緊急事態宣言が発出されてから1週間余が経ちました。

不要不急の外出を控え、人との接触を極力避けながら生活する毎日です。


休業要請の対象となっている業種の方々の保証の問題が深刻化していますが、私の知人が営んでいる居酒屋も休業しております。
売上の減少よりも、来店いただく方々に迷惑をかける方が問題だ。言っていました。

 

弊社でも時短業務、人との接触を極力避ける(不要不急の打ち合わせ等は行わない)、マスクの着用、車移動を徹底しております。

こんな時期だからこそ皆さん協力しながら早急な収束を目指しましょう!

 


さて、本日ご紹介する植物は、樹形がキレイで、凛々しいたたずまいのカランコエ オルギアリスです。

 

ベンケイソウ科カランコエ属に分類され、、マダガスカルが原産となる多肉植物です。

茶色い粉をまぶしたような葉の色も特徴的ですね。

 

多肉植物ですので、春~秋にかけての水やりは控えめで与えるようにし、表土が完全に乾いた状態になってから水をあたえ、
冬場の水やりは更に控えめにしましょう。

日光は大好きですので、窓辺に置いてあげてください。

また、根を張りやすい植物ですので、挿し木で簡単に増やすことができます。

 

樹形がキレイなので、どんなインテリアにもマッチしてくれる万能な多肉植物と言えるでしょう。
是非この機会にチャレンジしてみてください。

 


LAPUREでは、室内の観葉植物の販売や、集合住宅にお住まいの方用にバルコニーの植栽プランニングも行っております。
外出自粛が求められている今だからこそ、自宅で植物の成長を楽しんでみてはいかがでしょうか。
グリーンプランニング、造園のご相談はLAPUREにお任せください。

 

20200416 103359