メニュー

NEWS & TOPICS

赤紫のキラキラがとてもキュート セブリナ・ペンジュラ

カテゴリ: TOPICS 作成日:2020年03月13日(金)

皆様こんにちは。LAPUREです。

 

収束の目途がまったくつかないコロナウイルス。世界中で感染者拡大のニュースが連日のように報道されていますね。
マスク、除菌シートは相変わらず品薄で、さらにデマの影響でトイレットペーパー、キッチンペーパーも品薄状態が続いていますね。
トイレットペーパー、キッチンペーパーは地元の方ではだいぶ緩和されてきたと感じますが、まだまだ品薄状態の地域もあるみたいです。
私の周りでもまだトイレットペーパーがスーパーに置いていない。という話もよく聞きます。


昨日ですが、自宅近くにある100均に寄ったところ、たまたま除菌シートの入荷があって、運よく買えたのですが、その30分後くらいにはもうなくなっていたようです。
普段そこまで早くなくなる日用品を目にすることがないので、コロナの影響を肌で感じた出来事でした。

 

 

さて、今回ご紹介する植物は、ラメのようなキラキラした葉が可愛らしい、セブリナ・ペンジュラのご紹介です。

 

セブリナ・ペンジュラはツユクサ科セブリナ属に分類される多年草で、メキシコやアメリカ南部が原産となります。


耐寒性、耐暑性ともに高く、比較的育てやすいことから女性人気も高い、とても可愛らしい観葉植物です。


赤紫と白銀色の葉も特徴的で、お部屋のワンポイントに取り入れても可愛らしいと思います。

 

明るめの日陰もしくは日光の当たる窓際に置き、春から秋にかけては表土が乾いてきたら水を与え、冬場は少々乾燥気味にしてあげてください。
かび病などが発生してしまう場合もありますので、発見したら葉を取り除くようにしましょう。


日ごろの管理が植物を元気に育てる一番の秘訣です。是非チャレンジしてみてください。

 


LAPUREでは女性目線で彩ったグリーンのご提案も致します。

グリーンを使った可愛らしい空間を作りたい。インスタ映えするキュートなフォトスポットを作りたい。
など、植物を使った空間のご提案はLAPUREにお任せください。

 

53409