メニュー

NEWS & TOPICS

ツートンカラーがおしゃれ アデニア・グラウカ

カテゴリ: TOPICS 作成日:2020年02月07日(金)

皆様こんにちは。LAPUREです。

 

いやー、マスクがないですねー。どこに行っても品切れです。
マスク品切れ中。入荷未定。の文字ばかりです。
しかし、どうしても子供用のマスクは確保したいと思うのが親心。


そこで頭を使いました。


皆さん、マスクといえばドラッグストアに買いに行きますよね?

私は町のお医者さんの横にあるような薬局に行ってみました。


ほらあった!
子供用マスクは箱で売ってくれましたが、やはり大人用マスクの箱買いは出来ないようです。

無事、売ってもらる範囲で購入できました。

 

中国では新型コロナウイルスで亡くなった方が600名を超えたようですね。
日本ではもちろん、世界でもこれ以上拡大しないことを切に願うばかりです。

 


さて、本日ご紹介する植物は、塊根部のツートンカラーがおしゃれなアデニア・グラウカのご紹介です。

 

アデニア・グラウカはトケイソウ科アデニア属の植物で、南アフリカが原産の多肉植物です。

塊根部分が茶色と緑のツートンカラーでとてもユニークで可愛らしく、耐寒性もあるので育てやすく人気の植物です。

 

育て方は、温かい時期は水をたっぷり与えてください。鉢受けに水が流れてくるくらい与え、受け皿に溜まった水は根腐れを起こしてしまうので捨てましょう。
冬にむけ徐々に水やりの回数を減らし、真冬は断水して越冬してください。
温かくなりはじめたタイミングで水やりを徐々に再開することで4月頃に芽がでてきます。

 

お部屋にちょこんと置いてあるだけでも可愛らしい植物ですので、ふとした時に癒しの瞬間があると思いますよ。

※肝心の塊根部分撮るの忘れた―。

 

LAPUREではお庭づくりのみならず、室内のグリーンプランニングも得意です。
仕事で疲れて帰ってきたお部屋が植物でいっぱいだったら癒されますよね。


グリーンを使った癒しの空間づくりは是非LAPUREにお任せください。

 

52765