メニュー

NEWS & TOPICS

ロックガーデン施工事例

カテゴリ: TOPICS 作成日:2019年12月23日(月)

皆様こんにちは。LAPUREです。

 

いやー、どこに行ってもクリスマスムード満点ですねー。
皆様クリスマスのご予定はいかがでしょう。
私は平日ですので、もちろん仕事です。頑張ります!

 

昨日は息子のクリスマスプレゼントを買いに電気屋さんをハシゴしました。
まず、自宅付近のビックカメラに行き、息子が欲しがっていた仮面ライダーの変身ベルトと付属品のセットを購入しようとしたところ、外箱が潰れており、それが最後の一個との事。
どーせ箱は捨てるんだからこれでいいだろ。と思いましたが、ふと奥さんの顔が浮かびました。

「せっかくのプレゼントなんだからちゃんと綺麗なのにして!」と言っている顔です。


はい。別の店で探してきます。

 

車を走らせること15分。別の電気屋さんで無事綺麗なものを入手してきました。

 

無事家に帰り、息子に「クリスマスツリー出すよー。手伝ってー。」と言うと、

「サンタさん怖いから嫌だ。クリスマスツリー出さない。。。」と。
「えっ、クリスマスツリー出さないとサンタさん家がわからなくてプレゼント持って来れないんじゃない?」
「それでいいの」
「じゃークリスマスプレゼントはいらないの?」
「いる」
「・・・・。」

 

でも、よく考えたら純粋無垢な子供にとっては確かに怖いのかもしれません。
12月24日の夜中、寝ている間に家に侵入し、枕元にプレゼントを置いて去っていく。。。
ここだけ切り取ると確かに恐怖ですね。。。

 

25日は平日で、もちろん朝から保育園です。

変身ベルトで朝から遊び、登園時間ギリギリになるのが目に見えています。今夜は奥さんと作戦会議です。

 


さて、本日ご紹介するのは、先日施工させていただきました、ロックガーデンのご紹介です。

 

北区にある共同住宅のアプローチ部分に施工させていただきました。

 

大小のアガベに加えアカシア、グラス系植物をバランスよく配置し、インパクトのあるロックガーデンにしました。

 

正直、日当たりがあまり良くないので、管理の方に水やりをしっかりしていただくようお願いしてきました。

 

オーナー様も大変喜んでいただき、たまたま施工中に通りかかったご近所の方からも、

素敵な植栽ねー。これからどんな風になるのか楽しみだわ。と嬉しいお言葉もかけていただき、弊社としてもとてもやりがいのある現場でした。

 

 

この時期、ほとんどの植物は休眠状態になります。
ですが、春にはまた元気を取り戻し、ぐんぐん成長していきます。
その成長をみるのが植物の面白いところであり魅力の一つだと考えます。

 

ロックガーデンなど、魅せる植栽。をお考えの方。
ご相談はLAPUREまで。

 

51213