メニュー

NEWS & TOPICS

屋上緑化にも使われるセダムの仲間 セダム 銘月(メイゲツ)

カテゴリ: TOPICS 作成日:2019年11月14日(木)

皆様こんにちは。LAPUREです。

 

いやー、最近はめっきり寒くなりましたね。夜は長袖、羽毛布団が必須です。
この寒い時期にも関わらず、息子は夜中に布団をはいで、いびきをかいています。

風邪を引かないように布団をかけ直すのですが、しばらくすると再びはいでいる。またかけ直すの繰り返しです。

 

私は、この時期になるとCMがよく流れる、ニトリのNウォームを敷いて寝ているのですが、あれはいい!あったかいし肌触りも抜群です。

夜中にお手洗いで起きる事もなくなりました。

本当におすすめなので皆さんも是非お試しください!

 

 

さて、本日ご紹介するのは、屋上緑化によく使用されるセダムの仲間、銘月(メイゲツ)のご紹介です。

 

銘月は、メキシコ原産のベンケイソウ科セダム属の多肉植物で、春から夏にかけて、白く可愛らしい花を咲かせます。

銘月は日光が好きな植物ですので、春と秋はできるだけ日光に当てるよう屋外に置いてください。

また、耐寒性が高いので、冬でも屋外の育成は可能ですが、霜には気を付けるように心がけ、霜が降りるほどの寒い日は室内に取り込んでください。

病気になることも少なく、害虫にも強い品種ですので比較的容易に育てられる多肉植物です。

是非皆さんもチャレンジしてみてください!

 

LAPUREでは東京、神奈川、埼玉、千葉を拠点に営業しております。
弊社では、個人のお客様はもちろん、設計事務所様や不動産会社様からのご依頼も多くいただきます。
よく目にするありきたりなマンション植栽ではなく、こだわりのある植栽で注目を集め、入居者にアピールしたい!というマンションオーナー様、是非LAPUREにお任せください。

 

50503