メニュー

NEWS & TOPICS

足立区 E様邸 外構植栽リフォーム工事

カテゴリ: TOPICS 作成日:2019年10月09日(水)

皆様こんにちは。LAPUREです。

 

また台風ですね。しかも今回も勢力がかなり強く、週末には関東に直撃する見通しとの事。
皆さん、事前の準備をしっかりと行いましょう。

 

週末は息子の運動会。恐らく延期になると思います。最悪の場合、近隣小学校の体育館で行うようです。
せっかくの運動会ですからお日様の下で楽しく踊っている息子を見たかったです。

まぁ自然の事なのでまだわかりませんから、薄いながらも希望を捨てずに週末を迎えたいと思います。

 


さて、本日はいつもの植栽紹介ではなく、先日工事が完了しました施工事例をご紹介をしたいと思います。

 

HPよりお問い合わせいただきましたお客様ですが、外構を一新したいとのご依頼をいただきプランニング、お打ち合わせを重ねてきました。

元々ガーデニング好きなオーナー様で、植栽も手入れをされており、既存の植栽もとても綺麗でしたが、閉鎖的な外構ではなく、オープン外構にしたいとのご要望でした。


車庫スペースの拡張、スロープの造作、それに伴う掘削作業、最新型宅配ポスト、ガードポールの設置等、大規模な工事をご発注いただきました。


現況の植栽は可能な限り活かしたいとのことでしたので、掘削範囲はできるだけ最小限に抑え、細心の注意を払いながらの施工でした。

想定外の埋設ガス管、給排水管などが出てきてしまい、追加工事が発生してしまいましたが、オーナー様も快くご了承いただき、弊社としてもとてもやりがいのある工事でした。

 

スロープ部分は枕木を再利用し、隙間にはダイカンドラの種子を散いてナチュラルな雰囲気を演出しております。

芽吹くまでに少々時間がかかりますが、1ヶ月もすれば素敵な園路になると思います。

 

 

オーナー様はとても良い人で、お打ち合わせの度に沢山のお土産をいただいてしまいました。

息子へクッキー、バームクーヘン、柑橘類。すべておいしくいただきました。
本当にありがとうございました。

 

また、後日アフターで伺わせていただきますので、植栽の成長具合など確認させていただこうと思います。

 


LAPUREでは植栽工事だけでなく、それに伴うエクステリア工事も承ります。外構メインの植栽ではなく、植栽メインの外構づくりを目指します。


グリーンを使った空間をづくりはLAPUREにお任せください。

 

before

49547

 

after

4954649546