真っ赤なハート型植物 アンスリウム
皆様こんにちは。LAPUREです。
昨日に続き今日も暑いですね。関東地方に上陸すると言っていた耐風もどこへやら。途中で消えてしまいましたね。
台風などの強風は植物が痛んでしまうので避けたいところではありますがこればかりは自然の事なのでどうしようもないですねー。
昨日は息子と近くの公園でサッカーをしましたが、3分後には汗だくでTシャツはびっちょり。5分後にはパンツまでびっちょりです。
息子も顔を赤らめつつもひらすら元気に走り回りボールを追いかけていました。どこにそんな元気があるのか。もうついていけません。
途中水分補給をしながら結局1時間ほど遊んで岐路につきました。
でも汗をかいたあとのシャワーはとても気持ちいいですね!息子も風呂上りは満足げにジュースを飲んでいました。
夏本番はこれからですので、皆さん熱中症には十分お気をつけください。
さて、本日ご紹介する植物は、真っ赤なハート型苞葉が特徴的なアンスリウムのご紹介です。
アンスリウムはサトイモ科アンスリウム属に分類され、原産は熱帯アメリカの常緑多年草です。
よく花と間違われますが赤い部分は仏炎苞と呼ばれる苞葉になります。
育て方は、南国のイメージが強い植物ですが、真夏の直射日光は葉焼けの原因になってしまうので、レース越しの半日影がベストでしょう。
また、葉水を好みますので定期的に霧吹きをしてあげると元気に育ちます。
広い苞葉はホコリが溜まりやすいので、定期的にふき取ってあげてください。
色が薄くなった苞葉は摘み取るように心がけましょう。
LAPUREでは、南国リゾートのようなお庭、空間づくりも得意です。
ご自宅はもちろん、ホテルのロビー、イベントでの植栽計画、フォトスポットのプランニングなど植栽の事ならお任せください。
植栽のお悩みはLAPUREにお任せを!