メニュー

NEWS & TOPICS

観葉植物の人気者 ガジュマル

カテゴリ: TOPICS 作成日:2019年04月16日(火)

皆様こんにちは。LAPUREです。

 

最近は暖かい日が続き、気持ちのいい季節ですね。

花粉の飛散もだいぶ収まってきているようで、私の周りでもクシャミ、鼻水で苦しんでいる人も少なくなりました。

 

 

私は先日、千葉県印西市の田園地帯の中にあるおしゃれなカフェでモーニングをしてきました。大きなデッキテラスがあり、そこでは常連さん?やロードバイクで立ち寄ったお客さんがヨガを楽しんでいました。


朝から緑に囲まれた空間でのヨガ。とても気持ちが良さそうでした。私も自宅に帰ってから試しに同じポーズをとってみたところあえなく撃沈。体のバランスが悪い事を思い知らされました。。。体幹を鍛えよう。

 

 

さて、本日ご紹介するのは、ガジュマルのご紹介です。

 

ガジュマルはクワ科イチジク属に分類され、観葉植物としての人気がとても高い植栽です。

 

この植栽は元々熱帯地域や亜熱帯地域の原産なので、日当たりと水やりをしっかりと行えば比較的育てやすいと言えます。

肥料を与えないからといって枯れることはありません。

冬は成長が止まるので、水やりの頻度を少なくし、室内の日当たりの良い場所に移動してください。
インテリアのワンポイントとして小場所の窓際に置くことをオススメします。

 

ガジュマルは古くから、精霊が宿る木として有名です。観賞植物として人気が高いのは、形も可愛らしいですが、このような素敵な言い伝えがあるからかもしれませんね。


LAPUREではグリーンディスプレイのご依頼も承ります。

イベントやショールームにグリーンを使った空間の演出を考えておられる方、グリーンを使った癒しの空間や、おしゃれなフォトスポットを作りたい。という方。

是非LAPUREにご相談ください。

 

44104