メニュー

NEWS & TOPICS

植栽のご紹介(ブッドレア)

カテゴリ: TOPICS 作成日:2019年02月19日(火)

皆様こんにちは。LAPUREです。

 

今回ご紹介する植栽はブッドレアです。

 

ブッドレアは中国が原産とされる、ゴマノハグサ科フジウツギ属の植物で、長い円錐状の花を咲かせ甘い香りがする為、チョウチョが多く寄ってくることから、英名では「バタフライブッシュ」と呼ばれるそうです。


ブッドレアの仲間は約100種類あり、アジアをはじめアフリカ、南北アメリカまで広く分布しています。

 

7月頃に開花時期を迎え、10月頃まで楽しむことができ、花の色も藤色、白、紫などの品種があります。


細い根を大きく張り育つため、鉢での栽培は難しく、日当たりの良いお庭で栽培してください。

肥料などは特に必要なく、自然と大きくなります。早く大きくしたい場合は3月頃の剪定時に化成肥料を与えると成長速度が早くなります。

 

大きなもので3m程度になり、耐寒性、耐暑性ともに強く、病気にもかかりにくい品種ですので、ガーデニング初心者の方でも比較的簡単に育てることが可能かと思います。

 

 

写真のブッドレアですが、最近の写真なので全く花は咲いておらず、むしろ落葉している写真になってしまいました。。。すいません。。。
開花時期を迎えたら改めて写真に収めようと思います。

 


LAPUREでは様々なガーデニングのご提案をさせていただきます。
綿密な打合せをもとに、お客様のイメージを形にし、ご満足いただける空間づくりを実現いたします。

 

グリーンのご相談はLAPUREにお任せください。

 

42255