メニュー

NEWS & TOPICS

植栽のご紹介(ソング・オブ・インディオ)

カテゴリ: TOPICS 作成日:2019年01月25日(金)

こんにちは。LAPUREです。

 

今回ご紹介する植栽はソング・オブ・インディオのご紹介です。

 

ソング・オブ・インディオはインドが原産とされるドラセナ属の植物で、国内で販売されているものは大きいものでも2m程度のものが多いでしょうか。


インド原産の植物なので日光を好みますが、直射日光があまりに強いと葉焼けを起こしてしまうので、室内の日当たりが良い場所で育てるのがベストです。耐寒性があまりないので、室温が10°を下回らないよう注意が必要です。

 

形状としては枝ぶりが個性的で葉の形も可愛らしくツヤがあり、異なる色をしている葉はとても魅力的です。

 

「ソング・オブ・インディオ」魅力的な名前の植物ですが、名前の由来は樹形が陽気に歌い、踊るようなその様からつけられたようです。

花言葉は「幸福」「幸せな恋」です。

「幸福」の花言葉はソング・オブ・インディオだけでなくドラセナ全般に言われることなので、新居祝いなどの贈り物としてとても喜ばれると思います。

 

また、ドラセナは風水上も陽の気を帯びており、とても縁起の良い植物とされています。気が滞りがちな部屋に置くことで開運、金運アップが期待できるかもしれませんよ。


LAPUREでは独特のテイストが感じられるオンリーワンのお庭づくりを心掛けております。

プランニング段階からお客様目線にたつ事をモットーに、施工後はお客様が楽しめる、癒されるお庭づくりを目指しています。
お庭だけでなく、グリーンを使ったディスプレイ等のご相談も承ります。


グリーンの事ならLAPUREにご相談ください。

 

41419