メニュー

NEWS & TOPICS

植栽のご紹介(ケンチャヤシ)

カテゴリ: TOPICS 作成日:2019年01月21日(月)

こんにちは。LAPUREです。

 

皆様体調崩されていないでしょうか。私のまわりでは体調を崩されている方も多く、インフルエンザの流行で学級閉鎖になってしまっている学校もあるようです。手洗い、うがいを徹底して元気に寒さを乗り越えましょう。

 

さて、今回ご紹介する植栽はケンチャヤシのご紹介です。

ケンチャヤシはオーストラリアが原産とされるヤシ科の常緑高木で、大きなものですと7~8m程まで成長します。
耐寒性にかなり強い植物で、室内灯がある場所であれば大抵の場所でも元気に育つ植物です。

育てやすさから観葉植物としても人気が高く、大きい個体であればインパクトも大きいので、ハワイアンテイストのインテリアともマッチするかと思います。


ヤシ科の植物全般にいえることですが、水不足になってしまうと枯れやすいので注意が必要です。葉が全体的に黄色くなってしまったら、その部分の枝を切り、葉先のみ黄色くなっている場合はその葉を切りましょう。そうすることで他の枝葉に栄養がまわるようになり、成長の妨げになりません。


写真のような元気なケンチャヤシを選び、インテリアの一つとして活用しましょう。

 

LAPUREではおしゃれな植栽はもちろん、インテリア雑貨も使う事で、お部屋全体のトータルコーディネートを得意としています。
戸建てのお庭でもマンションのバルコニーでも、植栽を使った空間づくりをご検討の際はぜひLAPUREにご用命ください。

 

41311