メニュー

NEWS & TOPICS

プランターカバーのご紹介

カテゴリ: TOPICS 作成日:2018年12月03日(月)

皆様こんにちは。LAPUREです。

 

天気が優れませんが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

今回は可愛らしいプランターカバーを見つけたのでご紹介します。

プラスチック製でかわり映えのしないプランターも、このようなプランターカバーと合わせることで、植栽自体の見栄えも変わり、可愛らしくも全体的に落ち着いた雰囲気になります。プランターカバーも色々な素材、種類、色のものがありますが、写真のようなデザインの場合、コンクリートや石を多く使っている高級感のある外構よりも、枕木を使っているような柔らかい雰囲気の外構まわりに置くと全体の雰囲気とマッチするのではないでしょうか。
玄関までのアプローチ部分に柔らかい雰囲気の植栽があると、ご自身の外出時、帰宅時はもちろん、来客の方も身構えすることなく、あたたかな雰囲気で玄関までお招きする事ができるのでおすすめです。

 

人の第一印象は数秒で決まると言いますが、建物でも同じことが言えます。建物に入る際、最初に目につくものは何でしょう。
そうです。エクステリア(外構)です。エクステリアがお手入れされていなければ第一印象は悪いものになってしまいます。例えるなら、高級なスーツでビシッときめているのに、靴は手入れがされておらず汚れている。という状態でしょうか。


また、エクステリアのお手入れをしておくと防犯面でも効果的です。お手入れがしっかりされていれば、この建物は管理が行き届いている。という印象を与える為、防犯上有効と言えるでしょう。
皆様も是非ご自宅のエクステリアを見直してみてください。

 

LAPUREでは、多種多様な植物、雑貨を組み合わせる事で独特の雰囲気が感じられる庭造りをコンセプトにプランニングを行います。

既存の植栽を、一風変わった雰囲気にリガーデンしたい。外構のリフォームと併せて植栽もデザイン性の高いものを使いたいなど、LAPUREはお客様のご要望に柔軟に対応いたします。

お気軽にお問合せください。

 

39836