メニュー

NEWS & TOPICS

植栽のご紹介(シェフレラ)

カテゴリ: TOPICS 作成日:2018年12月07日(金)

皆様こんにちは。LAPUREです。

 

今回ご紹介する植栽は、可愛らしい葉をつけるシェフレラのご紹介です。
見た目も可愛らしく観葉植物として人気の高いシェフレラですが、育てやすさも人気の理由です。もともと熱帯から温帯にかけて生息しているので耐寒性はあまりないですが、逆に耐暑性が高いので、室内でも比較的育てやすい観葉植物です。
こまめな水やりは必要なく、表面の土が乾いたタイミングで水をあげましょう。あげすぎると根腐れの原因にもなりますので注意してください。

 

写真のシェフレラは都内にあるカフェで見つけました。設置場所も窓の近くに置かれており、日光も適度に入る為元気に育っていました。ご家庭であればレースカーテンのある窓の近くがいいかもしれません。
植物を置くだけでなく、可愛らしい子供用のキックボードも置いてありますね。ブルーのソファーと色のマッチングも素敵で可愛らしく、フロアが木なのでやわらかい雰囲気がよく出ています。

 

LAPUREでは植物だけではなく、インテリア雑貨やオブジェなどを組み合わせる事で独特の雰囲気が感じられる空間造りをコンセプトにプランニングを行います。


カフェの内装に植栽を置きたい。オフィスを沢山の植栽で遊び心のあるオフィスにしたいなどお気軽にお問合せください。

 

40242