メニュー

NEWS & TOPICS

カフェの植栽工事(完成)

カテゴリ: NEWS 作成日:2021年05月06日(木)

皆様こんにちは。LAPUREです。

 

GW明け、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

緊急事態宣言が発令されている東京都在住の私は、買い物など必要最小限の外出のみであとは自宅で過ごしました。
GWが明けても感染者数は高止まりしているとのニュースをみました。


いつも報道されている感染者数は約2週間前に感染した人数との事ですので、1週間後にはGWの影響が顕著に表れ、更に増えている事が予想されます。
旅行者は例年よりは少ないものの、道路も普通に渋滞しているとの事でしたから、皆さん移動しているなー。と思いながらニュースを見ていました。


気のゆるみが一番怖いので、休み明け、気を引き締めて仕事しますよー。

 

 

さて今回の記事は、先日施工が完了しました、四谷三丁目駅から徒歩3分の好立地にある可愛らしく落ち着けるカフェ「バースデイモア」のご紹介です。

 

オーナー様のご要望を可能な限り汲み取らせていただきご提案させていただきました。
ジブリの世界観を演出しつつ、ガーリーになりすぎない空間。とのご要望でしたので、既存の建物の雰囲気や日当たり等を考慮しつつプランニング、施工を行いました。

 

2日がかりの作業となりましたが、何とか完成。

オーナー様も大変喜んでいただきました。


お昼にはオーナー様のご厚意で、ランチで提供されるココナッツカレーをいただきました。


正直に申し上げて、、、旨い!柔らかく煮込まれたチキンが最高です。
また、初日にオーナー様のご主人がいれてくれたコーヒーもこれまた旨い!
美味しいランチに美味しいコーヒー、落ち着く癒しの空間。
この条件が揃っているカフェは四谷にはバースデイモアくらいです。


このブログを読んでくださっている方々も是非足を運んでみてください。


ちなみにオープンは5月24日予定との事です。


私もオープンしたら家族で遊びに行かせてください!

 

 

LAPUREでは植栽プランニングだけでなく、植物と併せ様々なものを空間づくりの演出として使用します。
可愛らしいガーリーな空間から男らしいロックガーデン、お子様だけでなく、大人もワクワクする空間を実現いたします。


グリーンをつかった理想の空間はLAPUREまで。

 

62721