群生させると映えること間違いなし パキスタキス
皆様こんにちは。LAPUREです。
やっとコロナのワクチンの承認がおりたようですね。
医療従事者から優先的に摂取していくようですが、一般の方々に届くのはいつになることやら。
ワクチン接種をしたからといって安全というわけでもなさそうです。
ワクチン接種後もマスクの着用、不要不急の外出自粛は続くのではないでしょうか。
早く終息宣言される事を願うばかりです。
さて、本日ご紹介する植物は、群生させると可愛らしく、映える事間違いなし、パキスタキスのご紹介です。
パキスタキスは熱帯アメリカを原産とするキツネノマゴ科パキスタキス属に分類される植物です。
鉢での栽培もいいですが、地植えにしても他の植物と調和がとりやすいのでおすすめです。
育て方は、乾燥を嫌うので、土の湿度を適度に保ちつつ、風通しがよく、明るめの日影がある場所だとベストです。
5~10°であれば越冬も可能です。15°以上あれば花もつくので、冬場は室内に取り込むとよいでしょう。
挿し木をすれば簡単に増やすことができますので群生も比較的楽にできるかと思います。5~7月が適切ですが、20°以上を保ち、時々霧吹きをかけて、湿度を高めにすれば根をしっかりと生やしてくれます。
グリーンショップで目にすることもありますので興味のある方は是非チャレンジしてみてくださいね。
LAPUREでは緊急事態宣言の発出に伴い、感染対策を徹底して営業しております。
グリーンに関することはLAPUREにお任せください。