メニュー

NEWS & TOPICS

名前のわりにかわいい多肉植物 クラッスラ アカオニジョウ(赤鬼城)

カテゴリ: NEWS 作成日:2021年07月26日(月)

皆様こんにちは。LAPUREです。


業務多忙につき、しばらくブログ更新が滞っておりましたー。

 

いやー、真夏日が続いております。庭仕事は常に炎天下の中の作業になりますので、熱中症対策は必須です。

水分、塩分補給を欠かさず、小まめに休憩を挟みながら作業しております。


さて、賛否両論?(開催中止の意見が多い印象ですが)ある中、東京オリンピックが開幕となりました。

感染者数も増えている中での開催という事で、あまり盛り上がっていない感は否めないですが、柔道の阿部兄弟そろっての金メダル獲得。

素晴らしいですね!

そして、何といってもスケボー。

オリンピック初出場、若干13歳の西矢椛選手の金メダル獲得。

さらに、弊社事務所とも近い江東区出身の堀米雄斗選手の金メダル獲得。

堀米選手は「ずっとスケボーだけをやってきた・・・」とコメントされていました。

1つの事に全力で取り組み、結果を出す。これが本当のアスリートだな。と感動しました。

今後もっともっと知名度が上がり、世界中で活躍する事を願っております!

 

そういえば、うちの息子に買ってあげたスケボーはどこへやら。。。

 

さて、今回ご紹介する植物は多肉植物 クラッスラ アカオニジョウ(赤鬼城)です。
ベンケイソウ科クラッスラ属に分類され、名前のわりに見た目は可愛らしく、緑と赤のコントラストが美しいです。
多肉植物ですので水分を自分でためる事ができるので、乾燥には強く、頻繁に水やりをする必要はありません。むしろメリハリをつけて水やりをした方が元気に育つ場合もあります。
冬場はさらに水やりの回数をおさえ、月に1回程度でOKです。
多肉植物はあまり手間のかからない品種が多いので忙しい方にはおススメです。


弊社でも多種多様な多肉植物を取り扱っております。

グリーンのことはLAPUREにお任せください。

 

25580