メニュー

NEWS & TOPICS

刺さるとマジで痛いです 吹上(フキアゲ)

カテゴリ: TOPICS 作成日:2021年09月13日(月)

 

皆様こんにちは。LAPUREです。


事務所移転やら何やらで更新滞っており申し訳ございません!


やはり引っ越しは体力を使いますね。電気、水道、ガスの開栓に加え、インターネット、電話、FAXの番号手続きなど・・・面倒な手続きだらけです。
そんな中、一点お詫びでございます。

現在、電話及びFAXが繋がらない状況となっております。

お手数ではございますが、当面の間、ご相談はメールにてお願いいたします。

ご理解、ご協力のほど宜しくお願いいたします。

 

 

さて、本日ご紹介するのはトゲトゲで男らしいですが、搬入時にケガをしやすい、リュウゼツラン科、吹上(フキアゲ)のご紹介です。

 

メキシコを原産とするこの植物は、ロックガーデンで使われる事が多く、丸いシルエットがアクセントになり、他の多肉植物との相性も良いので弊社でもよく仕入れる植物です。

ユッカとは異なり、茎が伸びないので高低差を演出する際に重宝します。


日当たりの良い場所に植え、表土が乾いたタイミングでたっぷりの水をあげてください。
根腐れをおこしますので鉢植えの場合は水のやりすぎに注意していただき、鉢穴からジワーっと水が垂れてくるくらいが丁度いいです。
冒頭でも書きましたが、アガベ属の吹上は葉先がとても鋭いので、大きなものを搬入する際は十分にお気をつけください。

 

LAPUREではグリーンを使ったおしゃれな空間を実現致します。

お客様の理想の空間イメージをお伝えいただければ多種多様なご提案をいたします。

グリーンの事はLAPUREまで。

 

27009