メニュー

NEWS & TOPICS

淡いオレンジが可愛らしい クロッサンドラ

カテゴリ: TOPICS 作成日:2021年01月13日(水)

皆様こんにちは。LAPUREです。

 

新年のご挨拶が遅くなってしまい申し訳ございません。
改めまして、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

 

 

さて皆様、年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は静かな年末年始を心がけ、家で寝正月でした。

子供と遊ぶ以外特にやることもなく、年末特番を見て終っていましました。

体は十分に休めましたが、やはり正月に親族と顔合わせができないのは寂しいものですね。

じじばばも孫の顔を見るのを楽しみにしていたのに、それもできなくて残念です。


そんな中、ある県の知事が帰省していたというニュースを目にし、猛烈に腹が立ちました。

帰省を控えろと言っておきながら自分は帰省する。県のトップがこれですから県民は言う事を聞くはずがありません。本末転倒です。
ですが、それもこれもコロナのせいです。第3波は未だ落ち着く事なく猛威をふるっています。
2022年まで落ち着くことはない。との見解を示す専門家もいるそうです。私個人的にも、確かに今のままでは2022年まで続きそうだなー。と思っています。
今までの日常を取り戻すためにも、一人ひとりが今できる事を見つめなおして、行動に移していけば今年中に収束するかもしれません。
みんなで頑張っていきましょう!

 

 

さて、新年一発目にご紹介する植物は、オレンジ色の花が美しい、クロッサンドラのご紹介です。


キツネノマゴ科 / ヘリトリオシベ属に分類され、開花期も長く育てやすいので、寄せ植えとして最適な品種です。
日なたを好みますが、夏の直射日光は避けるようにし、半日影で育てるのがベストでしょう。
冬場は成長が遅くなりますので水やりも控えめにし、土が十分に乾いたタイミングで与えてください。
育て方の難易度は決して高くないので、皆さんもぜひチャレンジしてみてください。

 

LAPUREでは、おうち時間が増えている皆様に最適なグリーンプランニングをご提案いたします。
グリーンを使ったおしゃれな空間でおうち時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。
でグリーンのことならLAPUREにお任せください。

 

59957