メニュー

NEWS & TOPICS

植栽のご紹介(ドラセナ・コンシンネ)

カテゴリ: TOPICS 作成日:2018年12月14日(金)

皆様こんにちは。LAPUREです。

 

今回は枝の先から鋭い葉を沢山生やす、ドラセナ・コンシンネのご紹介です。

ドラセナ・コンシンネは熱帯地域の原産なので、窓辺等の比較的日当たりのよい場所が理想的でしょう。夏は強い日ざしを当ててしまうと葉が焼けてしまうおそれもあるので、レースカーテンなどである程度遮ってあげてください。


水やりは、土が乾いた状態でたっぷりと与えてください。もちろん、受け皿に溜まった水は常にすてるよう心がけましょう。
秋~春にかけては休眠期に入りますので、水やりは回数を減らしましょう。土が乾いて数日してから水を与える程度の頻度で大丈夫です。

 

ドラセナ・コンシンネは様々な種類・色があります。赤みを帯びたものや、乳白色の斑があるものもあり、どれも鋭い葉が生えるためインパクトがあり、シャープな印象を受ける為、男性に人気の観葉植物です。


風水的にも、葉が上向きに生える事が良いらしく、部屋の隅に飾ると良いそうです。私が見つけた写真も隅に飾ってありました。

鉢もセンス抜群ですね。熱帯の雰囲気がよく出ていて全体の雰囲気とのマッチングもばっちり決まっていました。

 

LAPUREでは、ハワイなどの南国風のガーデンにしてほしい。アメリカンやウエスタンの雰囲気が感じられる庭にしたい。ヨーロッパ風の花が可愛い庭にしてほしい。シャープでモダンな高級感のある庭にしてほしいなど、雰囲気をお伝えいただければ、ご要望に沿ったプランニングを行いご提案いたします。

 

庭のリガーデンはLAPUREにお任せください。

 

40490